« 史上最大の汗が出た! | トップページ | おいしそうですー »

仕事が好き?

この前、老舗の社長さんに「あなた仕事好きでしょう?」と、突然聞かれました。ちょっと考えてから「はい!仕事は好きです!とにかく石が好きなんです」と答えました。そーなんですよねー 石がとっても好きなんです。ゴツゴツしたきちゃない石も、綺麗に磨かれたピカピカの石も、川や海に転がってる石も 全部愛おしい!掌に乗るほどの小さい石ころでも、1つ1つ違う顔してるし味があるんですよねー。家の祖母も(高田石材店2代目)かなりの石好きだったらしく、この前引越した時に大量の不思議な石が出てきました。これも血筋なんですかねー? 以前、記念碑を建てるお客様に大好きな「肥前六方石」を強烈におススメし、採石現場の写真なんかもお見せした。そうしたらお客様たちも「肥前六方石好き」になってしまい「いやー君の石好きがうつっちゃったよー」とか「石好きの人に作ってもらった方が記念碑も嬉しいよ」なーんて言われましたー!!こういう言葉ってめちゃめちゃ嬉しいですよね!この仕事していて良かったなって思えますもん。がんばろーっと!!

|

« 史上最大の汗が出た! | トップページ | おいしそうですー »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

仕事が好き!って言えるって幸せな事!
やっぱり、おばーちゃんの孫やねー
石や仕事が大好きって言うのがお客様にも
伝わって、いい出会いがあるんやね!

そういえば、うちの父も石好きで、
入院してた時に川原で石拾って来てた!
おばあちゃんがその石を飾る木の台みたいなん
作ってくれたん違うかな?
玄関に飾ってあったよ。

投稿: ohiro | 2006年10月 7日 (土) 19時21分

うん!仕事は好きだなー。

凹むこともいっぱいあるけど
お客さんに喜んでもらえた仕事が
出来たときの達成感は何とも言えないよね。

投稿: k-eco | 2006年10月10日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 史上最大の汗が出た! | トップページ | おいしそうですー »