« トレーニングルームができた! | トップページ | 不思議なメール? »

臓器移植問題。

Card1_1

臓器移植がTVや新聞で問題視されてますね。私は自分の臓器は全部あげてもいい人なので「臓器提供意思表示カード」を、いつも財布の中に持っています。 まー、今回問題視されているのは生体間移植なんですが、別に家族間じゃなくてもOKにしていかないと、これからの長命時代、大変になっていく思うのですが… お金が絡んでくるのはいやですけどね。中国やタイなどで子供の人身売買があるのですが、これは子供の臓器提供者が少ない為におこる行為です。お金になるから子供を売るなんて人間のする事とは思えない…でも実際にあるん事なんです。現地の人が言っていました。とくに田舎の方で… 悲しい現状。   Kotsuzuicard

←これは骨髄バンクのドナーカード

20歳の時、大事な友人を「急性白血病」で亡くしました…その時は血液型も違うので輸血さえも出来なかった。とても、くやしかった… それからずーっと、絶対に骨髄バンクに登録して誰かを助けようと思っていたのですが、保健所まで検査に行けず、先延ばしになっていましたが、去年の献血時に一緒に検査をしてもらい、念願の「ドナーカード」を手に入れました。親友のよーちゃんはベイビーを連発で生んだので臍帯血をあげようとしたのですが、石川県には「臍帯血バンク」に登録している病院が、まだ無いらしく出来なかった…と、悲しそうに言っていました。なんでないんやろー「臍帯血」があれば、結構な数の人々が助かるのに 理解不能だ!!

|

« トレーニングルームができた! | トップページ | 不思議なメール? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友達二十歳で亡くなったの・・・
若いのにお気の毒なったね。。。

私も臓器でも角膜でも何でも使えるものは使って欲しいけど(角膜は逆まつげでダメかな)
どうかな~。
こんな痩せ臓器で行けるのだろうか?

よーちゃんの臍帯血も、せっかくあげたい人が
いるのに残念やね。
同じ県でないといけないのかな。
隣の県でも近かったら使えるとかならいいのにね。

k-ecoちゃんの何かを貰った人は
元気に明るく暮らせそう♪

投稿: ohiro | 2006年10月 4日 (水) 00時50分

私の臓器をもらった人は多分
「じーっと」してられない人になると思う。
小さい頃から「落着きが無い」と言われ続けている。

石川県の病院関係の方々へ
早く「臍帯血バンク」の
ネットワークに入って下さい!!

投稿: k-eco | 2006年10月 4日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トレーニングルームができた! | トップページ | 不思議なメール? »