« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

植付準備開始

Dscn6069

花屋さんに頼んで持ってきてもらった苗は若干徒長していたので、かわいそうですが植え付ける前に、お花&つぼみ&びょーんて伸びた芽や葉は全てCUT! ただの小さい葉っぱだけの苗にしてしまいます。とっても面倒ですが、こうしておくと成長した時の形がまとまり、花付きがぜんぜん違ってきます。縦伸びした育ち方ではなく、こんもりとしっかりしたお花になるのです。今は寂しい花壇でも1ヶ月もすると1株が倍以上の大きさになり、お花もたくさんついてくると思います。CUTした葉付の茎は、差し芽にもなりますので捨てずに、開いた場所に大事に植えておきます。そうすれば、10本中半分以上は根が生えてきて育ちますので、プランターに移植したりそのまま花壇で楽しむこと事もできます。あんまりビオラの差し芽って聴かないと思いますが、簡単にできますのでお試しあれ!Dscn6072

←可愛そうですが、お花&つぼみ&びょーんて伸びた芽や葉は全てCUT!ここで鬼になるのが綺麗な花を育てるポイントです!!ポットから出した時に白く根っこがグルグル回っていたら、ハサミで底の部分を切っておくのもGOODです。新しい根が生えるので、新しい環境(土)になじみやすくなります。 Dscn6074

←左側…持って来てもらった花苗

←右側…お花や徒長部分を全部とった寂しい苗

| | コメント (2)

ついてない車。。。

石川県七尾市にある全優石認定店 (有)高田石材店 の『こぼれ話/こぼれっぱなし』

高田石材店の社用車であるエスクード(H4/2・168000km超)が限界なので、車検を待たず中古車を探すことになった。この車は新車の時に、なぜか6ヶ月で前の持ち主に売られ、家の出入りの車屋さんが「kちゃん好みの車があるよー」って置いてった車。

そして乗り始めて4ヶ月後、対向車がいたら間違いなく正面衝突するほど思いっきり衝突された(私は無傷)。板金屋さんには「こんなん修理するんか?」って言われるほど車は酷かったのですが、相手の保険会社がケチだった為、修理するしかなかった…

それ以来、隙間風&雨漏りのするワイルダーな車と化したのでありました。それ以降も、愛犬くまの乳歯生え変わり時に内装をビリビリに噛み千切られたり、ガソリンスタンドでオイル交換時に新しいオイルを入れ忘れられエンジン死亡など、本当についていない、可愛そうな車であった。

次の車を今探してるんですが、なんか良い車を見つけられる方法ってあるんですかね?

誰か知ってたら教えて下さい。よろしくお願いします。

| | コメント (2)

サウナにて

スポーツクラブのプールサイドに水着で入るサウナがあるのですが、時間に余裕があるときや、ジムで疲れすぎた時の休憩にぼけーっと入るのが大好き◎お風呂にあるサウナは90℃以上あるけど、こっちのは65℃前後。暑すぎないので、なんとか我慢できる。サウナ10分+水風呂2分を3セットすると、かなり気持ち良いのでお気に入りですが、なかなか時間に余裕が無くて1ヶ月に1~2回位しか実行できないのは残念!今日は久しぶりにのんびり入ってきました。

| | コメント (2)

事故多発

今日の朝?っていうか夜中の2:30ごろ、突然家が「どどーん」と揺れた。ん?今の何なの?ってベランダに出て外を見たら、なんと!家(駅前店)の前の信号用ポールに軽トラがぶち当たってました・・・軽トラは無残にM字にポールにめり込んだ挙句、よっぽどスピードが出ていたのかポールに弾かれ、あと10~15cm程で我が家にぶつかる所でした…危ない危ない。お向かいのビルの見回りに来ていた警備の方が走って救助に来たので、ベランダから「救急車呼びましょうか?」って聞いたら「すぐ呼んで!」って事で、慌てて電話した。5分ほどで救急車&レスキュー&警察の車が次々と総勢6台。けたたましいサイレンの音で、近所中のワンコ達が反応し、メチャメチャうるさい状態になってしまいました。軽トラ1台の単独事故だったんですが、運転手のおじさんは「ベロベロの泥酔状態」で頭から大量の血が出ていた…どーやらフロントガラスに頭を突っ込んで切ってしまったようでした。運転席のドアは開かないので助手席から出て「お前ら大げさやわいやー!なんとも無いわいやー」って叫んでるんですが、自分の頭から血がたくさん出ていることに気付くと「なんじゃこりゃー!!!!!」って太陽にほえろの松田優作になっていましたが、本人ぜんぜん痛がっていないので、お酒に酔ってると痛いのも分からんようになるんやなーって感心してしまった。電話してからパジャマのまま、ずーっと外に出て野次馬さん達(約30人程)としゃべっていたので、すっかり凍えてしまったバカな私なのでありました…昨日の21:00~23:00過ぎまで家の前の道路で飲酒運転の検問をしていたのに、こんな事になるなんて…警察もビックリですよね。家の前の交差点は事故多発地帯で、車×人・車×バイク・車×自転車など等、週に1回は事故がある。信号機用ポールはあるのに肝心の信号機が付いていないのが原因だと思う。以前から市役所の人には「このままでは危なすぎます」って言ってあるのですが、なんでだ付かない。このままでは、本当に家に車が突っ込んでくる可能性が高い!!とーっても危険な我が家だ!

| | コメント (4)

秋冬の装い

この前の日曜日に軽く霜がおりたので、あんなに綺麗だった庭のマリーゴールドが全滅状態になっちゃいました…悲しいなー。しかし悲しんでる場合じゃない!!多分、今度霜がきたらベコニアもコリウスもやられちゃいます。もーこうなったら夏花壇のお花には、まだ綺麗でも引退してもらって「秋冬の装い花壇」に変身です!!いつも綺麗なお花を安くして頂いている金子花商園さんに、どどーんと24ヶ入×23ケースの色とりどりのビオラを持ってきて頂きましたー。植えるのは簡単なんですが まずは植える場所の手入れからしなくちゃいけないので、今日も朝一番からどっぷり庭師状態でした。また植え付けたら写真UPします!お楽しみに!!

| | コメント (2)

あたらしい事

Dscn5938今日はスタッフ全員でグランドコンクリートの講習を受けました。 ん?グランドコンクリートって何???って感じだと思いますが、簡単に説明すると コンクリートをステンシルしてレンガや石張り風に仕上げる工法の事です。例えば、駐車場や玄関前のアプローチがただのコンクリートだと味気無い!でも、石張りやレンガは高価…って時に使用する工法です。

Pa260005

誰だって本当の気持ちは本物の石やレンガを使いたい!けど、お金が足りないんだ…でもコンクリートは嫌。なーんて時には実にGOODな選択だと思います。詳しいことは後程、HPにUPしますね。じーっと見ても、かなり良い感じに仕上がっています◎(自画自賛)今日ご来店されたお客様3組も「本当の石じゃないがんね?」と好感触でした。新しい事をはじめるって、どきどきもんですが、とっても楽しいです。

| | コメント (2)

視察軍団さんがきたー

愛知県の石屋さんが社員旅行の為、総勢15名で「公園のような墓石展示場」の視察に来られましたー。今まで2~3人ほどの御案内はした事はあったのですが、15人もの大人数は初めてで、いったいどーしたもんだかって感じで、モタモタになってしまいました… まず到着してからのWCラッシュには参っちゃいました。トイレの数は工場に2ヶ所+事務所1ヶ所=計3ヶ所あるのですが、ぜんぜん足りない。申し訳ないが高速道路のサービスエリアの行列が出来るWC状態でありました。うまく御案内できないまま時間だけが過ぎ、なんだか不完全燃焼の状態でお帰りになられたと思います…申し訳ありませんでした。すっごい美味しい海老のお菓子を頂いたのに、あんまり役に立てなくて、しょんぼりしてしまった私達なのでありました。

| | コメント (0)

綺麗でしょ◎

Dscf3290_2この綺麗な薔薇の写真は、日曜日に行って来た岐阜の花フェスタ記念公園撮ったものです。なんと!ここは世界一のバラ園!見た事もない薔薇がたくさん、そして香りもスゴイ!!強い香りが苦手な私は、どこへ行っても香りがする空間に申し訳ないけど、ちょっとだけ嫌気がさしました…夜に行った台湾料理の店はあまーい香りのお香をたいていて、これにも参っちゃったわけです…Dscf3280_2

七尾からは約3時間ちょっとですので、ドライブにはおすすめのポイントです。ちなみに、秋まつり期間中の特別無料感謝デーは(入園無料)10/30(月)、11/18(土)・19(日)との事です。

Dscf3283_2

| | コメント (2)

風邪ひいたみたいだ

昨日からの体調不良を今日も引きずっています…お昼前から、またもや気持ち悪くなってきたので、熱をはかってみた。熱があった…バカだ。ぜんぜん気が付かなかった…常備薬の鎮痛剤を(慢性の頭痛持ちの為)飲んで今日はもう寝ます。すみませんが写真と旅行記は明日UPすることにします…

| | コメント (4)

ばらバラ薔薇

岐阜の花フェスタ記念公園に薔薇を見に行ってきた。しかし私、本日体調不良により最悪の状態なので明日詳しく書きます。おゆるしを… 簡単に書くとすれば ①楽しくドライブ②昭和村でランチ③花フェスタでご機嫌④狭いクネクネ道の運転⑤生あくび多発⑥金沢にて台湾料理のディナー。食事前に突然おなかの調子が悪くなる。無理やり1口2口食べるが、すべて吐く⑦頭痛&涙と鼻水がとまらない…⑧ゲッソリと帰宅。以上です。もう限界です…おやすみなさい…

| | コメント (1)

長風呂

時間と心にゆとりのある時に入る長風呂は最高の贅沢である。本日も2時間程楽しんだのですが、半身浴している時は必ず本を読む。今日の本は「カメラマンと犬」新井満書 淡々と進んでいくストーリーが頭のモヤモヤをクリアーにしていってくれます。ありがたい事に、家の向かえのビル(ミナクル)の3Fに新しい市立図書館があり、読む本にはまったく困らない。ただ、絶対に濡れないようにするのが難儀なのですが、活字中毒気味の私にとってはMY図書館が出来てとても嬉しい限りなのでありました。

| | コメント (0)

きゃーあああああー

大好きなアーチストのコンサートチケットが届きましたー。なーんと4列目!!思わず「きゃーあああああ」っと叫んでしまいましたが、よく見ると右端から3番目…思いっきりスピーカーの前です。喜んでいいのやら悲しんでいいのやら…でも12月までわくわく出来るのは間違いない。もう1ヶ所のチケットも先行予約してあるので届くまでドキドキですー

| | コメント (2)

フルコースは疲れるのだ…

今日はスポーツクラブでフルコース。メニューは下記の通り

①60w・60rpmのエアロバイク20分

②時速6kmのランニングマシーンで30分歩く

③ストレッチ

④8種類のウエイトトレーニングを15回ずつ×2セット

⑤7種類の水中ウォーキング(エクササイズ)を50mずつ×3セット

この他に、水圧マッサージ10分とサウナに10分

フラフラなので寝ます。おやすみなさい…

ちなみに写真の栗&きのこはお客様から頂きましたー。ごちそう様でーす!

Dscn5933 Dscn5920

| | コメント (4)

サハリンに行ってみたい

高田石材店創業者の祖父は生前サハリンでの仕事が多かったらしく、家には大きい鳥居や忠魂碑、石の建造物の前でメチャメチャ格好つけている祖父の写真がある。ビシッとスーツを着て帽子をかぶり、ステッキを持って長靴(ブーツ?)を履いて「どーだー」とポーズをとっていたりする「お茶目な祖父」なのだが会ったことはない。なんせ父が5歳の時に41才の若さで亡くなった為、祖母がとても大変だったらしい。高田石材店を経営しながら4人の子供を育てるという、凄い事をやり遂げた祖母。亡くなってから10年以上経ちますが、今だに「お宅のばーちゃんは凄い人やった」とか「ばーちゃんは激しい人やったぞいね」なんて言われます。その祖母が「じーちゃんがサハリンに作ってきた物を見たい!」とよく言っていました… いつになるか分かりませんが、祖母の変わりにサハリンへ行って「祖父の仕事」を見てみたいなーと思う今日この頃なのであります。

| | コメント (2)

ひとめぼれしちゃった…

Dscf3256 先週、大阪でひとめぼれしたベッドカバー!!今日から使用します◎ この古布のパッチワークベッドカバーはハンドメイドの商品で海遊館の隣にあるマーケットプレ-スのアジアン雑貨屋さんで出会いました。色違いで4種類あったのですが、結構お高かったので1枚で泣く泣くあきらめた…このお店には好みの物がざくざくあり、参りましたって感じでした。USJでは何にも買わなかったのに。このお店では、のれんや皮のアクセサリーや髪留めなどを大量に購入し、お財布すっからかんになっちゃいました。また、お金溜めて行ってこよーっと!!写真の様に1枚の布が部屋に増えただけなのに、部屋の雰囲気がガラリと変わります。だから布って大好きなんですよねー。

| | コメント (1)

どこに住んでんの?

「今、どこに住んでんの?」って、いろんな方から聞かれます。今日も、お客様に聞かれました。「駅前店に住んでるんですよ」って答えると、皆さん決まってこう言うのです。「あそこはショールームだけじゃないの?」って。たしかにショールームだけにしか見えないですが、コンパクトながら1F2F3Fと住居になっており、大人3名が暮らしています。建てる時に、なるべく生活感が表に出ないように作って下さいと、お願いした建物なんですが、「ショートケーキみたい!」とか「船に見える!」なーんてことも、しばしば言われるのです。無機質な建物に、めちゃめちゃ有機質な人間が住んでいる駅前店(我が家)なのでありました。

| | コメント (0)

完全な無農薬

Dscf3156 高田石材店では、庭の雑草や落葉を生ゴミと米糠をつかって堆肥を作っています。これは完全なオーガニック堆肥ですので、色んな物が勝手にニョキニョキ生えてきます。写真に出ている南瓜も紫蘇も、こんなに立派に育ちましたー。庭の手入れも農薬は一切使っていません。虫が付いたときや病気の時は木酢液か竹酢液を薄めてまくか、捕殺するので写真の南瓜&紫蘇&イチジクはぜーんぶ完全な無農薬で育っております。まー 色んな怪しいものを木酢液に漬け込んではあるのですが…これは企業秘密です(ないしょ)。淡路景観園芸学校に研修で行ってた時に「炭と木酢液・無農薬園芸」に、どっぷりはまってしまい、色んな本やHP等で自分なりに研究しました。家の庭は野鳥が多く遊びに来ます。これは虫が沢山いる事も原因なのですが、無農薬→虫→野鳥→野鳥の糞→色んな種→色んな植物って感じで、素晴らしい流れ図の庭になることが理想なんですが・・・ まだまだ、未熟な庭なので今年も桜がアメリカシロヒトリのおかげでハゲ坊主になっちゃいましたー 残念。 

| | コメント (3)

へこんで 喜んで 泣いた

スポーツクラブで体重をはかったら…なんと1.5kgも増えてて、めちゃめちゃへこんだ…恐るべし大阪1泊2日。確かに食べっぱなしだったけど、かなり動いていたから大丈夫だと思っていたのにー。くーっ(涙)。家に帰ったら、大喜びの物がテーブルの上にあった。Dscf3246素敵な包装の納豆( 藁に包まれてる)&円八のあんころ餅!きゃー両方共、大好物だわー。納豆は父が貰ってきて、あんころは墓石修理のお客様が持ってきてくださったようです。あらあら、ダイエットなんて関係ないわ、明日きっちりいただきます。ありがとうございましたー。で、最後は大好きなドラマ「Dr.コトー」を見て不覚にも泣いてしまった…こんな感じで感情がコロコロ変わり忙しい夜だったのである。時任三郎はやっぱりカッコ良いぜ!!Dscf3247

Dscf3251

| | コメント (0)

七尾の出世頭

Dscn5876TVや雑誌などでも良く見かける、有名なパティシエ辻口氏の焼き菓子をもらいましたー!七尾には辻口氏のお菓子美術館ってのもあるくらい人気です辻口博啓美術館|ル ミュゼ ドゥ アッシュ 今のところ若手では七尾で1番の出世頭さんです。凄い活躍してますもんね!漫画家では大好きな坂口君の主演したドラマの「医龍」を書いている乃木坂太郎氏もスゴイです。現役力士なら栃乃洋かなー。こーやって書いてみると同世代ばっかりだったりする。私も、もっともっと頑張らないと!!

| | コメント (1)

リフレッシュ◎

Dscf3168_2 2連休だったので1泊2日で遊びに行ってきました。行先は写真を見て、あててくださいね!青い空の下で思いっきりりフレッシュしましたー。とっても楽しかったですよ。疲れたけど・・・Pa080023_1ハロウィンの時期なので、カボチャの可愛い人形やお面がゴロゴロありました。さすが3連休の中日だけあって、人ごみは物凄かったけど、何とか1日で目標は達成!次の日は大好きな水族館に行ってきた。Pa090051_1

これは、私の疲れ果てたシルエット!1泊2日の旅行の2日目は、歳のせいか見事に顔に疲れがでる…だから2日目には写真を撮らないようにしていたりする。

| | コメント (4)

おいしそうですー

Dscf3162

Dscf3160なーんと 北海道のお客様より「ニセコ&岩見沢の男爵&玉葱」が、どどーんと送られてきましたー◎ キャーでっかい玉葱だー。綺麗なジャガイモもすっごい美味しそうです!!送られてきた段ボール箱には「北の大地のおいしい贈り物。」って書いてありましたー。とても家族だけでは食べ切れないほどたくさんなので、スタッフにもお裾分け!多分家にもって帰ったら御家族大喜びだと思います。この前から何度か「大量のもやし」を持って帰っているので、きっとスタッフの家族は(有)高田石材店は食糧を配給しているのか?と思われているかも知れません・・・ なぜかお客様から食物を頂くことが多いのです。

金沢のお客様からは 「金箔入珈琲」を頂きました。金箔入珈琲って…なんだか高級すぎて私達が飲むのはもったいないので、お客様用に使わせて貰おうと思っています。これから(有)高田石材店に来られる方は「ピカピカ金箔入り珈琲」が出てきますので、お楽しみに!Dscn5834_2

←金箔入珈琲(キャラバンサライの商品です) パッケージに加賀前田家の家紋まで入っています。

珍しく、明日から2連休もらえたので、今晩から小旅行へ行ってまいります!帰りは多分9日の夜中になると思いますので、ちょっとブログはお休みします。ではでは…

| | コメント (1)

仕事が好き?

この前、老舗の社長さんに「あなた仕事好きでしょう?」と、突然聞かれました。ちょっと考えてから「はい!仕事は好きです!とにかく石が好きなんです」と答えました。そーなんですよねー 石がとっても好きなんです。ゴツゴツしたきちゃない石も、綺麗に磨かれたピカピカの石も、川や海に転がってる石も 全部愛おしい!掌に乗るほどの小さい石ころでも、1つ1つ違う顔してるし味があるんですよねー。家の祖母も(高田石材店2代目)かなりの石好きだったらしく、この前引越した時に大量の不思議な石が出てきました。これも血筋なんですかねー? 以前、記念碑を建てるお客様に大好きな「肥前六方石」を強烈におススメし、採石現場の写真なんかもお見せした。そうしたらお客様たちも「肥前六方石好き」になってしまい「いやー君の石好きがうつっちゃったよー」とか「石好きの人に作ってもらった方が記念碑も嬉しいよ」なーんて言われましたー!!こういう言葉ってめちゃめちゃ嬉しいですよね!この仕事していて良かったなって思えますもん。がんばろーっと!!

| | コメント (2)

史上最大の汗が出た!

初めてエアロビクス教室に参加して、史上最大の汗をかいてしまった。。。汗をかきすぎてコンタクトレンズがずれてしまったほどでした(黒目がとても小さいのでずれやすい)。笑える位、落ちこぼれだったので、若干冷や汗も混じっているのだが・・・この状態は1回であきらめた「ステップ」の教室に匹敵するほどである。ここで自分なりにじっくり考えてみた。基本的にリズム感がまったく無いのに、音楽に合わせて体を動かそうなんて100年早いのだ!そーいえば小学校の時、母に無理やり行かされていたピアノ教室も、右手と左手が一緒に動いてしまい、まったく上達せず、教材の本(バイエル)に自分で赤鉛筆で○を書いて、ずーっと教室に行った振りをしていた経験がある。右手左手右足左足、ぜーんぶバラバラに動かせっていわれても、出来ないっての!パソコンだって今だに片手でしか打てないんだから… さようなら エアロビクス。

| | コメント (0)

不思議なメール?

今日こんなメールが来た…

「はじめまして、私はデザイン会社で仕事をしている○ ○○といいます。今年の9月にデザイナーとして入社しました。そしたら、すぐに社長から「こだわり」を勉強するように言われました。全国にはいろんなこだわりを持って経営してらっしゃる会社がたくさんあるか、その会社のホームページを見て、勉強するようにいわれました。毎日、全国のいろんなホームページを見ているうちに(有)高田石材店さんのホームページを見つけました。実は、社長から「こだわり」勉強しなさいと言われたのですが、よくわからずモヤモヤっとしていました。ホームページを見るだけで本当にわかるのかなとも思いました。でも、(有)高田石材店さんのホームページを見て思いました。こだわりというは、お客様の事を本気で考えて経営をすることなのかな~と・・・ これから、もっと勉強したいと思います。勝手に(有)高田石材店さんのホームページを覗いて勉強させていただいたので、こんなお手紙を書いてしまいました。おかげさまで、仕事が楽しく思えてきました。私も、お客様に喜んでもらえる仕事をしていきたいと思います。本当にありがとうございました。」 新米デザイナー ○ ○○

以上です。このメールの内容が本当ならめちゃめちゃ嬉しい!!ありがとう!!!書いてあった会社のHPも見てみましたが、とっても面白いデザイン会社さんでした。もしも営業メールであったとしても興味をそそられるのは間違いなく、面白いアプローチをする会社としての知名度は確実にUPしました。毎日いろんな営業メールが届く中でもピカイチ!思わず名刺やチラシを頼もうかと思うほどのHPの内容でした。くー上手いねー!当店のシュールな手作りホームページ見て頂けただけでも こちらから「ありがとう!」って言いたい位です。またメール下さいねー 待ってますよー。

| | コメント (0)

臓器移植問題。

Card1_1

臓器移植がTVや新聞で問題視されてますね。私は自分の臓器は全部あげてもいい人なので「臓器提供意思表示カード」を、いつも財布の中に持っています。 まー、今回問題視されているのは生体間移植なんですが、別に家族間じゃなくてもOKにしていかないと、これからの長命時代、大変になっていく思うのですが… お金が絡んでくるのはいやですけどね。中国やタイなどで子供の人身売買があるのですが、これは子供の臓器提供者が少ない為におこる行為です。お金になるから子供を売るなんて人間のする事とは思えない…でも実際にあるん事なんです。現地の人が言っていました。とくに田舎の方で… 悲しい現状。   Kotsuzuicard

←これは骨髄バンクのドナーカード

20歳の時、大事な友人を「急性白血病」で亡くしました…その時は血液型も違うので輸血さえも出来なかった。とても、くやしかった… それからずーっと、絶対に骨髄バンクに登録して誰かを助けようと思っていたのですが、保健所まで検査に行けず、先延ばしになっていましたが、去年の献血時に一緒に検査をしてもらい、念願の「ドナーカード」を手に入れました。親友のよーちゃんはベイビーを連発で生んだので臍帯血をあげようとしたのですが、石川県には「臍帯血バンク」に登録している病院が、まだ無いらしく出来なかった…と、悲しそうに言っていました。なんでないんやろー「臍帯血」があれば、結構な数の人々が助かるのに 理解不能だ!!

| | コメント (2)

トレーニングルームができた!

自宅の客間兼予備室を、トレーニングルームにしちゃいましたー!これからはスポーツクラブに行かない日でもストレッチはもちろん、簡単なヨガやトレーニングが出来ちゃいます。昨日「ヨガセット」とやらを購入し、本日予備室にセットいたしました。まー、ヨガセットっていってもエクササイズマット&バランスボール&ヨガベルト&パワーエクササイズバンドなんですが、結構良い感じで使えます。今まで自分の部屋でストレッチをしていたのですが塗り壁に手があたり負傷…狭い部屋で、この大きな体を動かすことはチョット無理でした… エクササイズマットは65cm*170cm*3.5mmのクッション性の高いマットなんですが、腹筋をしても背中やお尻が痛くならない優れものです。25~26歳の頃、なぜか腹筋にはまり、毎日200回以上していた。その時は畳の上でしていたので肩甲骨と背骨の腰の部分に摩擦のアザが出来てしまいました…床ずれ状態…今でも背中に沢山のアザが残っています。その時の腹筋は仮面ライダー顔負けのカッコいい物でしたが、床ずれがイヤで止めました。止めたらプヨプヨに戻るのは早かったよ… 今回は頑張って続けようっと!

| | コメント (3)

1日中遊んだ

1日中、朝から晩まで みっちり遊んだら疲れちゃった…すいませんがダウンします。

| | コメント (2)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »