« みーつけた | トップページ | どーこかー遠ーくへ行きたーい »

お気に入り②

Dscn5825_1

お気に入りの本を紹介します。秋の夜長のお供にどうぞ!!妹尾河童さんの「河童の覗いたヨーロッパ」 この本のお陰で、私が放浪の旅に出るようになった…旅はツアーで行くより、自分でチケットや宿を手配して行くからこそ、深ーい思い出になる。何度、痛い目にあっても懲りないぐらいの価値は生まれます。旅先のホテルで朝起きて、「さー今日はどこ行こうかなー!」ってのが、最高の贅沢!ヨーロッパ中を電車でゆっくりまわるのが、年をとってからの私の夢なのである。

Dscn5826_2 こちらは「河童の覗いたインド」 この本を読んだら、すぐインドに行かねばならぬ!!って気分になり行ってしまった。さすがにインドはフリーで行くのは怖かったのでパック旅行で2週間。パックでも面白かったなー 結構フリータイムもあったので、いろんな所に自由に行けたし、現地人と日本語VSインド語でケンカもした… ガンジス川に入ろうとしたら添乗員に止められた(ばい菌が凄いらしい)めちゃ心残りだ・・・ また行きたいなー。

他にも、河童さんが書いた本は全部読んだけど(図書館で借りて)上の2冊が最高です。お時間があったら探して読んで見て下さい。そして、これを読んだあなたも放浪人生の仲間入りです。

|

« みーつけた | トップページ | どーこかー遠ーくへ行きたーい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も読んだよ!二冊とも!
細かいから最近はちょっとローガンが(涙)
インド行ったの知らなかった。
旦那も行ったよ。6年前に。
一昨年は北欧に一人旅した。
すっごく良かったみたい!
一番良かったのは、プレーケストーレンだって。
k-ecoちゃんも機会があったら是非!

投稿: ohiro | 2006年9月28日 (木) 21時04分

ttp://www41.tok2.com/home/tadamasa/norge/1pre6.htm

頭にhを付けてね。
断崖600m!ひょえー
わしも行きたかったぜ。

投稿: ohiro | 2006年9月28日 (木) 21時08分

すっごいカッコいい所やねー
行ってみたーい!!

ohiroちゃん、冬に一緒に
ペルーかモロッコ行ってこない?
相棒よーちゃんがベイビー2連発で
しばらく行けないんだよ!

投稿: k-eco | 2006年9月28日 (木) 23時32分

行きたいけどなー・・・
しくしく。。。
しばらくは無理っぽい・・・ごめん!(涙

モロッコやペルーは治安はどうなのかな?
スペインに行った時、友達の旦那さん(スペイン育ちのフランス人)が、モロッコは怖いって言ってたけど・・・
なんて書いたら余計萌えあがったりして。

投稿: ohiro | 2006年9月29日 (金) 21時21分

怖い所といったらスペイン… 
到着初日に、道で首絞められて
全財産&パスポート盗られた。
友人は、帰りの航空券入りのバック盗られた。

周りに人はいっぱい居るのに助けてくれないんだ。
巻き込まれるから…怖い怖い。

投稿: k-eco | 2006年9月29日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みーつけた | トップページ | どーこかー遠ーくへ行きたーい »