« こだわり① | トップページ | 良い仕事が出来る予感 »

秋 見つけたよ

Photo_17 今日、犬のお散歩道で見つけましたー。さて、これは何でしょうか? わかる人はスゴイ!答えは「彼岸花のつぼみ」。毎年この時期になると、突然ニョキニョキ出てきます。なんで、見事カレンダー通りに咲くのか摩訶不思議ですよねー。多分、明日には綺麗に咲くでしょう。さて、明日は『秋分の日』お彼岸の中日さんです。ばーちゃんの大好きだった、おはぎを持って「お墓参り」に行かなくっちゃ!じーちゃんには悪いけど、会った事ないから何が好きだったのかは知らない… ★お墓参りに行かれる方に注意が1つ!「あの人お酒好きやったからねー」ってお酒をお墓にかけちゃー駄目駄目です!もし、どーしてもかけたかったら、後で必ず水洗いしておいて下さいね!そうじゃないと、お酒の糖分がお墓にねちゃっと残ってカビがはえ、落ちない汚れになりますよー。

|

« こだわり① | トップページ | 良い仕事が出来る予感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こだわり① | トップページ | 良い仕事が出来る予感 »