« お尻がいっぱい! | トップページ | お気に入り② »

みーつけた

2_2 ←さて、このお墓に何か付いてます。さて、何が何処に付いてるんでしょうか?答えは、下の写真をどうぞ!!

Photo_18

←わかりますかー?なんと、彫刻文字の中にプリティーなカタツムリが隠れてました。このお墓は当店で建てたものなのですが、文字が素晴らしいです。たしか、お客様のお気に入りの「提燈屋さん」が書いてくれた文字です。パソコンの文字と違って、なんともいえない風格が出ます。お彼岸にお参りに行ったときに、しみじみ見て「やっぱり文字は大切だなー」と感心してきました。そのついでにカタツムリを発見したわけです。

Dscf0004_1 ←では、これはわかるかな?ヒントは食べれるものがたくさんなっています。答えは…アケビでした。これは犬の散歩コースに、たわわに実ってますが、実に面倒くさい食べ物なので 私はパス!でも花瓶に飾るととっても素敵になります。昨日もらった竹細工に活けてみようかな?

|

« お尻がいっぱい! | トップページ | お気に入り② »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

可愛いかたつむり!
立派な文字の中で居心地いいのかな。
この書体は、何という書体?

投稿: ohiro | 2006年9月27日 (水) 20時46分

隷書(れいしょ)です
この書体は書く人の個性が出やすい
私は隷書が大好き!!

投稿: k-eco | 2006年9月27日 (水) 22時03分

隷書か!
私もこの字大好きー

投稿: ohiro | 2006年9月28日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お尻がいっぱい! | トップページ | お気に入り② »