« 秋 見つけたよ | トップページ | 体力測定テスト »

良い仕事が出来る予感

朝一で、お客様のお宅へ「オリジナル墓石」の設計プランと見積書をお届けした。50代のご夫婦のお客様なのですが、お会いするのは、これで3回目。最初にお会いした時から「なんか良い感じ」と思っていましたが、今日じっくりお話しすることが出来て、さらに「良い仕事が出来る予感」が高まりましたー。お客様の「期待感」が自然と伝わってくるので、やる気が出て「よーし!頑張っちゃうぞー」って気分になるのです。私、実は「物凄い人見知り」でして、まわりからは「まったく人見知りしない人」と勘違いされるのですが、人との会話は「どーかアホがばれませんよーに」とお祈りしながら、かなり無理をして頑張っているので「過敏性腸症候群」になる… 主治医には「まったくやる気の無い腸なんだから、ストレスは溜めないように!」と釘を刺されているが、溜めるなと言っても勝手に溜まるものしょうがないのである。けど、今日のような、お客様ばっかりだったらストレスもだいぶ減るのになー 世の中そんなに甘くないから… くー がんばろうっと!!

Dscn5816

← 道に落ちてた栗。可愛いのでパチリ。秋だねー

|

« 秋 見つけたよ | トップページ | 体力測定テスト »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

いいお客さんが来られて良かったね!
良いお墓が出来そう!
今日は、お墓参りに行って来たよ。
きんもくせいの香りがして気持ち良かった。

投稿: ohiro | 2006年9月24日 (日) 18時03分

ありがとう!!
でもね、本当はお客様の
好き嫌いはしちゃいけない事なんだけど
やっぱ人間ですから、ヤル気が違ってきます。
完成予定は11月末頃なので、
出来次第、写真UPします

投稿: k-eco | 2006年9月24日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋 見つけたよ | トップページ | 体力測定テスト »