« レーシック手術② | トップページ | ストレッチしようよ! »

うれしい お客様

本日、とってもうれしいお墓が仕上がりましたー。このお客様は5月に駅前店に来店されてから、何度も来店され、じっくりじっくり御自身が納得できるまで、お墓づくりを考えられていて、私達もビックリする位の「お墓に対する気持ち」の強い方でした。だから、自然と私達も力が入る訳で、どーしたらお客様の頭の中にある「理想のお墓」に近づけるか、何度も図面を書いたり、または図面じゃイメージが伝わらないときは大きい紙に互いに書き合ったりしながら少しずつ決めていきました。ここまできたら「御自身で文字も書いて下さい」とお願いした所「下手だから…」との事。「こんなに気持ちのこもったお墓なんですからヘタウマは関係ないです!」と押し切ったらOKが出ました。書いて頂いた文字は、とても味のある文字で、バランスさえ整えれば、もう芸術作品です!近日写真をUPしますが、石もこだわりの色&石目なので霊園ではかなり目立っていました。ご家族の方々も先日、工場の方へ彫刻文字の確認に来られ「すいませんねー 細かい事ばっかり言ってー 面倒くさかったやろいね!」って謝っておられましたが「いえいえ、とっても楽しくやりがいのあるお墓づくりでした」と言ったら「あらー変っとるはいろ」との事。「この墓でいいわ…」「この墓がいい!」とでは 大きく「お墓に対する想い」が違うんです。こだわってもらった方が、絶対良い物が出来るんです。だから当店に来るお客様には、もっともっと自分の希望を言って欲しのが本音です。叶えられない事もありますが出来るだけ理想のお墓に近づけたい!だから「この墓でいいわ…」とか「好きなん無い…」と簡単にあきらめないで下さい。展示品だけがお墓ではありません、ただの見本であり形や石種により無限大のデザインがありますので、お気軽にご相談下さい。お墓相談員からの心からのお願いでした。

|

« レーシック手術② | トップページ | ストレッチしようよ! »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レーシック手術② | トップページ | ストレッチしようよ! »