« 体力測定テスト | トップページ | みーつけた »

お尻がいっぱい!

Dscf0013Dscf0010

お客様から桃とハネージュメロンをたくさん頂いた◎見てみて、桃って赤ちゃんのお尻みたい!可愛いねーって思いながらも食欲に負けて早速いただきましたが、なぜか林檎の食感でした(カリッコリッって)桃はアタリ・ハズレがあるからね・・・ 残念。

Dscf0001_1Dscf0003_1Dscf0006_1 そのお客様(竹炭職人の師匠)に頼まれていたのは、なんと竹細工に文字彫刻!初めての試みです。長い時間、燻して飴色にした竹に文字を彫るのですが、石と違い木は繊維があるのでちょっと難しい。以前「ギャラリー葦」の木の看板を作ったことがあるのですが縦の繊維だけが残って、とても不思議な味のある看板に仕上がった。

竹なので最初ちょっと心配だったのですが、写真のとおり素敵に仕上がりましたー。これから作品として売り出すとのですので、家のショールームにも「龍」のを飾ることにしました。師匠、いっぱい売れると良いね!!新しいバージョンも色々考えましょう。こんなコラボレーションは実に楽しいです!

|

« 体力測定テスト | トップページ | みーつけた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

誰のお尻かと思ってドキドキした。

竹細工の彫刻、渋くてモダンで素敵!

投稿: ohiro | 2006年9月25日 (月) 22時31分

実はね、ここだけの話…
私は文字を彫らない方が好きなんだ…
だって竹がそのままでカッコいいから。
小細工しても負けちゃうもん
付加価値をつけた方が、売れるのかなー?

ここを師匠が見ていませんように!!

投稿: k-eco | 2006年9月26日 (火) 23時24分

ははは。。。
文字が無い方が色々使いやすいかもね。
記念品とかなら文字入りになるのかな。

投稿: ohiro | 2006年9月27日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体力測定テスト | トップページ | みーつけた »