« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

オリジナル墓石、大人気!

最近、来店される御客様の好みは「オリジナル墓石」。自分の好きなお墓の形・大きさ・石種・価格などなど、「こだわり出したらきりが無いけど、こだわりたいんだもん!」って方が圧倒的に多い。接客していても、めちゃめちゃ楽しいのですが、御夫婦2人で来られていても、御家族5人で来られていても意見は絶対まとまりません。で、ここで全優石認定の「お墓相談員」の私達の出番となる訳です。まず、お1人ずつ好みや希望を聞いて、どのポイントを優先していけば、まとまるかをアドバイスします。現場見や見積り、相談等は何時でも受け付けておりますし無料ですので、お気軽にどうぞ!!(最近はメールでの問い合わせがスゴイ多いです) 高田石材店のホームページも1日20人程の方がアクセスしていてくれている様ですし、このブログもコンスタントに1日20~30程アクセスがありますので、「高田石材店、なかなかやるじゃん」って感動しております。これからも頑張ってUPしていきますのでよろしくお願いします。友人知人は、私が毎日ブログを書いてるって知って驚いてます。だって、私「究極の面倒くさがり」の為、携帯にきたメールの返事は1言「了解」とか「OK」とか「だめだ」とかですから…

| | コメント (2)

通販大好き!

Dscf3134

通販が大好きだー!!今週は色んな物を購入してしまったので、ちょびっとだけ紹介。 このカバンは無印良品の帆布製、なんと¥1000でしたー◎ パチパチパチ。1つを選べない私は得意の「迷ったもの全部買い」に走ってしまい、3つも購入してしまいました…バカだ。まー3つでも、元の価格にすると1つ分なので良しとしましょう。仕事上、お客さんの家に伺う事が多いのですが、その時に「デジカメ・スケール・方位磁石・A4ファイル・筆記用具・見本石・施工写真帳」が全部入る丈夫なカバンが必要となるのですが、Dscf3140このカバンたちは合格です。最初っから「ちょい汚れ感たっぷり」ですから、気兼ねなくバシバシ使えます。見本石の重さにも耐えうる丈夫な帆布製なのも気に入りました。通販って家に居ながら、いろんな商品をじっくり検討できるのが良いですよねー。SHOPだったら店員さんに声をかけられるから、じっくり見てられないし・・・デパートなんて最悪!お客さんよりスタッフの数が多いのでプレッシャーかかりまくりで苦手です。

Dscf3137_1 今年の母の日のプレゼントは「スイブルスイーパーとマジックブレット」。完全に海外ドラマの間に入るTVCMの影響大です。

| | コメント (2)

どーこかー遠ーくへ行きたーい

昨日、妹尾河童さんの本を紹介したら、自分の放浪癖に火がつきそう… なんだかんだ色々あって長いこと海外は行ってないから、我慢も限界って感じになってきました。そうだなー最後は5年前のアメリカ西海岸かな?サンフランシスコ・ロサンゼルス・ヨセミテ・グランドキャニオン・モニュメントバレー・ラスベガスなどなど結構ゆっくりまわって来たんですがエアー&ホテルだけ日本でとって、後は自分らで好き勝手に動く旅だったので、かなりスリリングでした。とくに夜のロサンゼルスの地下鉄に乗ったとき、車両の中は黒い方々しかおらず、じーって全員の視線が私達のほうを向いていた。これには脂汗が出た。あとで、ホテルのフロントの人に聞いたのですが「あの地下鉄はダウンタウンを通るから危ないよー」って言われちゃいました。おおーっ!やっぱり危険だったんだ。無知って怖い。。。相棒のよーちゃんなんて「怖いから寝るなよ!」って言ってもコックリコックリ寝てましたから・・・かなりの大物です。 ああー書いてたら、本当に行きたくなってきたー。今度、行くとしたらペルーかモロッコが良いのだけれど、両方共ちょっと危険らしいので、皆に反対され続け、ブランクがこんなにあいてしまった・・・ 冬になって仕事が落ち着いたら、私1ヶ月ほど消えるかもしれません・・・ お金ためよーっと!!!

| | コメント (2)

お気に入り②

Dscn5825_1

お気に入りの本を紹介します。秋の夜長のお供にどうぞ!!妹尾河童さんの「河童の覗いたヨーロッパ」 この本のお陰で、私が放浪の旅に出るようになった…旅はツアーで行くより、自分でチケットや宿を手配して行くからこそ、深ーい思い出になる。何度、痛い目にあっても懲りないぐらいの価値は生まれます。旅先のホテルで朝起きて、「さー今日はどこ行こうかなー!」ってのが、最高の贅沢!ヨーロッパ中を電車でゆっくりまわるのが、年をとってからの私の夢なのである。

Dscn5826_2 こちらは「河童の覗いたインド」 この本を読んだら、すぐインドに行かねばならぬ!!って気分になり行ってしまった。さすがにインドはフリーで行くのは怖かったのでパック旅行で2週間。パックでも面白かったなー 結構フリータイムもあったので、いろんな所に自由に行けたし、現地人と日本語VSインド語でケンカもした… ガンジス川に入ろうとしたら添乗員に止められた(ばい菌が凄いらしい)めちゃ心残りだ・・・ また行きたいなー。

他にも、河童さんが書いた本は全部読んだけど(図書館で借りて)上の2冊が最高です。お時間があったら探して読んで見て下さい。そして、これを読んだあなたも放浪人生の仲間入りです。

| | コメント (5)

みーつけた

2_2 ←さて、このお墓に何か付いてます。さて、何が何処に付いてるんでしょうか?答えは、下の写真をどうぞ!!

Photo_18

←わかりますかー?なんと、彫刻文字の中にプリティーなカタツムリが隠れてました。このお墓は当店で建てたものなのですが、文字が素晴らしいです。たしか、お客様のお気に入りの「提燈屋さん」が書いてくれた文字です。パソコンの文字と違って、なんともいえない風格が出ます。お彼岸にお参りに行ったときに、しみじみ見て「やっぱり文字は大切だなー」と感心してきました。そのついでにカタツムリを発見したわけです。

Dscf0004_1 ←では、これはわかるかな?ヒントは食べれるものがたくさんなっています。答えは…アケビでした。これは犬の散歩コースに、たわわに実ってますが、実に面倒くさい食べ物なので 私はパス!でも花瓶に飾るととっても素敵になります。昨日もらった竹細工に活けてみようかな?

| | コメント (3)

お尻がいっぱい!

Dscf0013Dscf0010

お客様から桃とハネージュメロンをたくさん頂いた◎見てみて、桃って赤ちゃんのお尻みたい!可愛いねーって思いながらも食欲に負けて早速いただきましたが、なぜか林檎の食感でした(カリッコリッって)桃はアタリ・ハズレがあるからね・・・ 残念。

Dscf0001_1Dscf0003_1Dscf0006_1 そのお客様(竹炭職人の師匠)に頼まれていたのは、なんと竹細工に文字彫刻!初めての試みです。長い時間、燻して飴色にした竹に文字を彫るのですが、石と違い木は繊維があるのでちょっと難しい。以前「ギャラリー葦」の木の看板を作ったことがあるのですが縦の繊維だけが残って、とても不思議な味のある看板に仕上がった。

竹なので最初ちょっと心配だったのですが、写真のとおり素敵に仕上がりましたー。これから作品として売り出すとのですので、家のショールームにも「龍」のを飾ることにしました。師匠、いっぱい売れると良いね!!新しいバージョンも色々考えましょう。こんなコラボレーションは実に楽しいです!

| | コメント (3)

体力測定テスト

スポーツクラブに入って3ヶ月たったので、本日は体力測定テスト!体重.身長.ウエスト.ヒッブ.腹筋.屈伸.瞬発力.反射神経.持久力.等々、色々チェックされました。結果は… 身長が伸び体重は4kg減。運動能力もすべてUPしました。身長が伸びたのは多分、「ボディコンディショニング」で体のゆがみが無くなって来たおかげ、やばいことに170cmが目の前だ。でか過ぎる… 体重はお盆から停滞気味。目標体重まで、あと4kg。12月までには達成したいものです。頑張るぞー!!  ★ちなみに、よっしー(義姉)は7kg減です!パチパチパチ◎ おめでとうー。

Dscf3128 ←ハロッズのフレーバーティーを貰った。秋の夜長にぴったりな紅茶です。ほっこり・まったりしたい時には最高!!

| | コメント (5)

良い仕事が出来る予感

朝一で、お客様のお宅へ「オリジナル墓石」の設計プランと見積書をお届けした。50代のご夫婦のお客様なのですが、お会いするのは、これで3回目。最初にお会いした時から「なんか良い感じ」と思っていましたが、今日じっくりお話しすることが出来て、さらに「良い仕事が出来る予感」が高まりましたー。お客様の「期待感」が自然と伝わってくるので、やる気が出て「よーし!頑張っちゃうぞー」って気分になるのです。私、実は「物凄い人見知り」でして、まわりからは「まったく人見知りしない人」と勘違いされるのですが、人との会話は「どーかアホがばれませんよーに」とお祈りしながら、かなり無理をして頑張っているので「過敏性腸症候群」になる… 主治医には「まったくやる気の無い腸なんだから、ストレスは溜めないように!」と釘を刺されているが、溜めるなと言っても勝手に溜まるものしょうがないのである。けど、今日のような、お客様ばっかりだったらストレスもだいぶ減るのになー 世の中そんなに甘くないから… くー がんばろうっと!!

Dscn5816

← 道に落ちてた栗。可愛いのでパチリ。秋だねー

| | コメント (2)

秋 見つけたよ

Photo_17 今日、犬のお散歩道で見つけましたー。さて、これは何でしょうか? わかる人はスゴイ!答えは「彼岸花のつぼみ」。毎年この時期になると、突然ニョキニョキ出てきます。なんで、見事カレンダー通りに咲くのか摩訶不思議ですよねー。多分、明日には綺麗に咲くでしょう。さて、明日は『秋分の日』お彼岸の中日さんです。ばーちゃんの大好きだった、おはぎを持って「お墓参り」に行かなくっちゃ!じーちゃんには悪いけど、会った事ないから何が好きだったのかは知らない… ★お墓参りに行かれる方に注意が1つ!「あの人お酒好きやったからねー」ってお酒をお墓にかけちゃー駄目駄目です!もし、どーしてもかけたかったら、後で必ず水洗いしておいて下さいね!そうじゃないと、お酒の糖分がお墓にねちゃっと残ってカビがはえ、落ちない汚れになりますよー。

| | コメント (0)

こだわり①

今日はまじめに「お仕事の話」。 お墓の文字彫刻って、とっても大切です。はっきり言って、これでお墓のイメージが決まると言っても過言ではありません!しかし、残念なことに墓地や霊園で「うそー。ひどい!」って感じの文字が多いので とても悲しい・・・せっかく最高級の石で大きいお墓を建てても、文字のバランスが崩れていると、他人事ながら「あららー不細工になっちゃったねー」と哀れになってしまいます。これは建てた石屋も悪いのですが、お客様の方も注文してある石屋に「彫刻文字ってどんなん彫るの?」とか「彫る前に原稿見せてね」と言っておくだけで防げる事なのですが… 家の場合は、どんなお客様にも「原寸の彫刻文字原稿」を必ず確認してもらっています。これをしてても「建次」が「健次」だったり「正雄」が「正男」だったりするのですが…原稿を直すのは簡単ですが彫刻文字はもう直りませんので、お客様にはクドイほど「これでOKですか?」って確認を取ります。お客様も「ほんで、おおとる!」って簡単に言う前に、家族みんなで確認しないと建ててしまってから「あちゃー ちごとるがいや」って事になりかねませんので要注意ですよー!! 他の石屋さんで建てられる方も「文字の原稿見せてね!」の一言で、あなたの大切なお墓が台無しになるのを防げますので、必ずお店の人に言ってくださいね!そうすれば不細工なお墓も減るはずですから。 

| | コメント (3)

レーシック手術③

たくさんの方々に聞かれるので、レーシック適応検査の続き。3時間みっちりの検査&説明を先週受けて来たのですが検査は痛くも痒くもない!でも、とにかく疲れる… とくに疲れたのが「黒目をじーっと動かさない」って事。無理!無理!!じーっってすることが1番苦手です!なんと、やり直し15回・・・ごめんねー。こんなんで角膜削ってるときに黒目動きっぱなしやったら危なかろう?って心配してたら「ご安心を!追跡システムがあります」との事。キャーかっこいい!これで挙動不審な私の目にも安全にレーザーが当てられ削られるわけです!まー手術の1週間前に再検査があるので、それに不合格だったら駄目になるのですが。とりあえず11月から1ヶ月間はメガネちゃんになります。メガネ姿の私を見ても決して笑わないように!「太ったアンジェラ・アキ」か「宮川大介花子の花子」に見えても口外してはいけません。本人が1番わかっていますから・・・ で、良く聞かれるのが「いくら位かかるがん?」って事なんですが、¥147000~だったかな? まー詳しくは小沢眼科医院のHPに書いてあったと思います。あー!裸眼の生活が楽しみだー!!

| | コメント (5)

お気に入り①

今、気に入ってるもの御紹介

Fax星山商店(福井県大野市)の上ホルモン500gで¥895-(白ホルモン500g¥800・並ホルモン500g¥693)むちゃむちゃ美味でございますー。シロ・タン・センマイ・レバー・ハチノス等イロイロ入ってます!食べ方は、鍋に肉を入れて、後は好きな野菜をぶっこんで煮るだけです。味付けは鳥野菜味噌がGOOD!辛いのが好きな人は八幡屋礒五郎の七味唐からしを入れると旨さUP!

Dscn5732 ②シードルビネガー(林檎酢) グラスに適量(お好みで)を入れて、炭酸で割ります。すっきりと旨い!!私はダイエット中の為、ダイエットスプライトで割って飲んでますが、仕事中頭がモヤモヤした時や、前日にトレーニングしすぎた時などにGOOD◎体の中に溜まった乳酸を無くす作用があるそうです。

Dscn5747 ③トルコのバングル

青い目の模様のガラスはトルコのお守りです。モスグリーンのガラスビーズもめちゃ綺麗。バングルは大好きで最近はこればっかりつけてます。

| | コメント (1)

34.3℃なんだって。

なんと!今日の七尾の最高気温は34.3℃!!不快指数100%の1日でした… 汗がポタポタどころか、滝のようにダーダー出続けていました… 今日ご来店のお客様には、大変暑苦しい状態で接客してしまったことをお詫び申し上げます。なんせエアコン嫌いなので出来るだけ自然の風ですごせたらいいなーなんて我慢してたら、全身ドロドロ状態になってしまったわけです・・・ でも本当に今日は暑かった!!台風の影響でフェーン現象らしいのですが朝起きた時点で、パジャマが絞れるぐらいグッチョリでした。雨の心配もなさそうなので朝一から部屋の窓を全開にしてたんですが、さっき部屋に帰ったら「これは?!泥棒の仕業でござるか?」って言う位、風であらゆる物が飛び散っててビックリ!一度ドアを閉めてもう一度確認したけどかなりひどい状態です。シェードカーテンを閉めたままだったお陰で、強風&カーテンのバタバタで色んな物に引っ掛かりーの飛んできーので、ありゃりゃーな状態です。勘弁してよー… 見なかった事にしようと思ったけど、片付けないとベッドで寝れないので今から頑張ります。。。 ちなみに、頼んであった新米が今朝届いたのですが、1袋=30kg×4袋(120kg)を1人で車まで運んで精米所まで持ってって、また車に積んで、違う所には運ぶって事やってたら、これは奴隷の強制労働か?と思ってしまった・・・ こんな事ばっかり日常してるから「たくましいねー」とか「まーそなねー」とか言われるんだと確信したのでありました。確かに女の人がする仕事じゃない…

| | コメント (3)

輝いてるって!

「こだわりのお墓」を建てたお客様からお電話がありましたー。家族で霊園にお墓を見に行ったら「家のお墓が輝いて見えました!キラキラしてました!」と嬉しいお言葉!石屋冥利に尽きます(感謝)◎ あと2週間もすれば、天然芝が綺麗に育って、やわらかい曲線の緑の丘の上にあるように見えてきます。芝を刈らずにそのままボサボサにしておくとアフリカの草原にお墓が建ってるように見えて来るはずです。2週間後ぐらいにブログでも写真UPしますねー(HPの建墓例にはUP済み)

| | コメント (4)

もらったよー

Dscn5715 ← 黒鯛(ちぬ)をOBさんから頂きましたー。彼岸までラストスパートの為、とーとーOBさん達も現場行です。老体にむちを打って頑張ってもらっています!ファイト!!

そして、お客様からは大量のモヤシ&カイワレ大根をいただきましたー 生産者の知り合いから、ダンボールにてんこ盛りもらったそうです。「お願いだから食べて」との事。やっほー モヤシは大・大好物!!1人で2袋は食べれちゃう 特にパンチェッタ&卵と炒めると たまらなーい◎ 究極の貧乏口のため高級品が口に合わない。寿司でもウニ・イクラ・トロ・ウナギ・白子等珍味系は×。肉もロースやカルビはちょっとしか食べれない…軟骨とか砂肝とか牛タンがお気に入り。友人達は「一体、何を食べてそんなに大きく育ったんや!」と怒り出すほど、好き嫌い大魔王なのでありました。野菜も「子供の嫌いな野菜ベスト10」に入ってる物は私もほとんど食べれない… ちなみにカレーライスとウインナーも苦手(食べ過ぎた…)

| | コメント (2)

ストレッチしようよ!

スポーツクラブでストレッチのマニュアルをもらったので、皆さんにおすそわけ。気分転換にもってこいですよー。 何も考えずにポケーって感じでやるのがBESTです。

Photo_2

← じゅうたんか畳の上が良い感じ 

  

クラブの人たちに、『あの人、スゴイ筋肉質ねんけど、なんかスポーツしとらん?』と、よっしーが聞かれたらしい… クラブ以外ではまったく運動していません 単なる固太り&日焼けの為、筋肉質に見えてるだけで、残念ながら体脂肪率も22~28の間を行ったり来たりです…「もっと頑張りましょう!!」とインストラクターから言われた。これでも週に2~3回も頑張って行ってるんだから これ以上は無理無理!!

| | コメント (2)

うれしい お客様

本日、とってもうれしいお墓が仕上がりましたー。このお客様は5月に駅前店に来店されてから、何度も来店され、じっくりじっくり御自身が納得できるまで、お墓づくりを考えられていて、私達もビックリする位の「お墓に対する気持ち」の強い方でした。だから、自然と私達も力が入る訳で、どーしたらお客様の頭の中にある「理想のお墓」に近づけるか、何度も図面を書いたり、または図面じゃイメージが伝わらないときは大きい紙に互いに書き合ったりしながら少しずつ決めていきました。ここまできたら「御自身で文字も書いて下さい」とお願いした所「下手だから…」との事。「こんなに気持ちのこもったお墓なんですからヘタウマは関係ないです!」と押し切ったらOKが出ました。書いて頂いた文字は、とても味のある文字で、バランスさえ整えれば、もう芸術作品です!近日写真をUPしますが、石もこだわりの色&石目なので霊園ではかなり目立っていました。ご家族の方々も先日、工場の方へ彫刻文字の確認に来られ「すいませんねー 細かい事ばっかり言ってー 面倒くさかったやろいね!」って謝っておられましたが「いえいえ、とっても楽しくやりがいのあるお墓づくりでした」と言ったら「あらー変っとるはいろ」との事。「この墓でいいわ…」「この墓がいい!」とでは 大きく「お墓に対する想い」が違うんです。こだわってもらった方が、絶対良い物が出来るんです。だから当店に来るお客様には、もっともっと自分の希望を言って欲しのが本音です。叶えられない事もありますが出来るだけ理想のお墓に近づけたい!だから「この墓でいいわ…」とか「好きなん無い…」と簡単にあきらめないで下さい。展示品だけがお墓ではありません、ただの見本であり形や石種により無限大のデザインがありますので、お気軽にご相談下さい。お墓相談員からの心からのお願いでした。

| | コメント (0)

レーシック手術②

適応検査合格!やったーパチパチパチ◎ 10年以上ハードコンタクトを装着していたので、1ヶ月メガネちゃんの生活をしてから再検査。これにOKがでたら本当に手術が受けられます。手術後1ヶ月は運動してはいけないそうなので、スポーツクラブの契約が切れる12月に予約してきました。今日の検査&説明が長すぎで疲れちゃいましたので詳しくは後程。

| | コメント (0)

アクアビクスの日でした

アクアビクスとは、軽快な音楽に合わせて水中で身体を動かし、水の特性を利用しながら、全身運動&脂肪燃焼をはかる運動のことです。1回行って完璧に落ちこぼれて(涙)、しばらく自分が情けなくて行ってなかったんですが、やっぱ体に効きそうだなーって思い直して、また行き始めました。今日で、たぶん5回目なんですが、やっと慣れてきたのか楽しくなってきました!水中でする運動なので、間違えてても目立たないのが私向きなのかも知れません。さて、明日でスポーツクラブに通い始めて3ヶ月。体重は約4kg減です。よっしーは5kg減。とりあえず6ヶ月会員なので、あと3ヶ月で4kgは減らしたいなーって思ってます!がんばるぞー!!ちなみに行ってるスポーツクラブはアスロンです。http://www17.ocn.ne.jp/~athlon88/ 6ヶ月会員で¥30000なので1ヶ月あたり¥5000と格安。お風呂は天然温泉だし、いろんな教室も行き放題なので かなーりお得なスポーツクラブなのです。(先生宣伝しといたよー◎)

| | コメント (0)

八ヶ岳で出合った

昨日行って来た、八ヶ岳で出合ったものを紹介します

Dscf3098_1 ←「清泉寮」の建物 http://www.keep.or.jp/shisetu/seisen_ryo/はっきり言って、ものすごいタイプの建物でした。石壁が重厚でめちゃめちゃ良いです◎この建物の中はSHOPになってて、良さげな物がてんこ盛り。

Dscf3104_2 ←「清泉寮」のパン工房の前で売られていたお花たち。ヨーロッパの街角のお店のような雰囲気で売られてました。家が近かったら、絶対にいっぱい買ってた…

Dscf3113_2 ←「八ヶ岳倶楽部」のレンガの壁。はみ出たモルタルが何気ないレンガを味付けしてます。うーんイイねー。パソコンの壁紙にしよーっと。

Dscn5694_1 ←「八ヶ岳倶楽部」で買った長靴&ガーデニングシューズ!!一目惚れです!写真ではわからないけど、中敷もGOOD!本当はガーデニングシューズの方もモスグリーンが欲しかったのだけどサイズが合わなかったのでレンガ色で我慢。ここのスタッフの方々は元気で気持ちが良い!       http://www.yatsugatake-club.com/ 以上、楽しかった報告でした。

| | コメント (0)

フィットンチットで元気になったよ

フィットンチットとは、山や森の空気に含まれている新鮮なマイナスイオンや酸素など、人体に有益な気体総称なのですが、八ヶ岳へ行って来たおかげで、疲れきっていた精神&体共々、元気になりました!片道5時間のハードな日帰りドライブですが行って良かったです。

Dscf3114_1 ←落葉樹の林の中を入っていくと「こもれび」がキラキラとまぶしい。海の中から太陽を見てるのも好きなのですが、こっちも大好き!!この写真は柳生博さんファミリーが営んでいる「八ヶ岳倶楽部」の雑木林。八ヶ岳の山々に動いている雲の陰が写ってて、とっても神秘的でした。

P9100042 ←「八ヶ岳倶楽部」のレストラン。将来は、こんな家に住みたいなー。  のんびりと草木染したり木工したり薪を割ったり、まー夢ですが…

今回のドライブは「八ヶ岳倶楽部」がメインだったのですが、なーんと柳生博氏&真吾氏(長男さんで園芸家)にもお会いできましたー。一緒に写真も撮ったのですが、自分の写りが不細工だったのでUPできない… 他には「清泉寮」で美味しいソフトクリームを食べ、天然酵母パン&無農薬ジャムを購入「八ヶ岳倶楽部」で可愛い園芸用品購入&ランチ、最後には大好きな「八ヶ岳リゾートアウトレット」http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.phpでお買い物三昧◎ 幸せな1日でした。

| | コメント (2)

レーシック手術①

今日、レーシック手術(視力回復手術)の検査の申し込みをした。前にも違う病院で検査をしてもらったが、角膜が薄くて手術が出来なかった経験がある。今回は、前の病院よりも機器や手術方法が新しいようなので期待してます。その病院は富山県高岡市にあるのですがホームページを見る限り中々良さそうです。七尾から行きますって言ったら「お気をつけて来てくださいね」と言ってくれた。13日の午後に予約が取れたのでドキドキしながら行って参ります。検査&説明で3時間ぐらいかかるそうですが、検査がだめだった場合、しょんぼりして帰路につかなければいけないようです。また水曜日に結果報告いたします。http://www.toyama-smenet.or.jp/~ozawa/

明日は八ヶ岳に行ってきます。出発は4:00なので、今日はこの辺で「おやすみなさい」

| | コメント (2)

なんかへん?

昨日は「ボディコンディショニング」の日でした。で、レッスン前に軽いストレッチをするのですが、その時、私のストレッチを見ていた人から言われちゃいました。「あんた、なんかへん!」 ん?おかしいって事?手が逆なの?ん?腰のヒネリが逆なの???近くに、よっしーもいたので「へんなん?」って聞いたら「うん!かなりへん」との事。あららー 今までしていたストレッチは、どーも自己流に変化を遂げ、まったくストレッチになっていなかったようです… ちなみに先生に「ちょっと基本の姿勢やって見て」って言われたので皆の前で素敵なポーズを披露したのですが「手の位置がへん」とか「足の角度がへん」とか、しまいには「立ってる姿もなんかへん」と言われる始末。もう、しょんぼりです… 最後には居残りで個人レッスンでした。ありがとう先生!こんな覚えの悪い私を見捨てないでね。

話は変わります。昨日バーンと新聞広告が載ったおかげか、高田石材店のホームページには1日で50名程、ブログには20名ほどの来者数がありましたー 本当にうれしい限りです。質問や感想等がありましたら、お気軽にブログに書いて下さいねー。

Dscn5638Dscn5636  ←今一番気に入ってるお花。白の桔梗なのですが淡い紫の斑入りになっています。本当は真っ白のはずなんですが突然変異でこんな感じになりました

| | コメント (0)

広告でたよ

北國新聞の朝刊を見て頂けましたか?石川北の方のみですが、ドカーンと全5段の広告が出ました。「公園のような墓石展示場」のアピール広告も、これで4回目。そろそろ「ふーん。あそこにあんなんできたんかー」と思って頂ければ幸いです。 昨日、今日と豪雨でしたが、お花は頑張って咲いています。ぜひぜひ、お気軽に来て下さいねー200697

| | コメント (1)

すずしくなったね

雨が降ったせいか、すずしくなっちゃいましたね。Tシャツ&半パン(ショートパンツ)で仕事をしていたのですが、午後から寒くなったので、よっしーにお願いして靴下をもらいました。素敵な靴下&私の足のコンビネーションが素晴らしかったので、写真を撮ってしまいました。どーぞ笑ってやって下さい。。。

Dscn5649 ← 靴下(5本指のボーダー)&私の足(足ひれ型)。実に笑える写真です。大ちゃん(甥っ子)は「気持ち悪い、手みたい」って言っておりました。まさに、逆立ちしている手のようですね。こんな変な形の足なので、合う靴が中々無いのが現状。

| | コメント (3)

よーちゃん語録①

もう一人のお墓相談員よっしー(義姉)が、どーしても書けって言うから書きますが、これは私の小学校からの親友が私に言ったお言葉です。私はドライブがかなり好きなのですが、物凄い方向音痴のため、いっつも迷子ちゃんになるのです。で、ある日「カーナビ買おうかなー」って相談したら一言。「あんた、人の言うことも聞かんがんに機械の言う事なんて聞くわけが無い!無駄なもん買わんこっちゃ!」と一喝されました…お見事です。グーの音も出ません。それをよっしーに言ったら「うん!そのとーりや!」「こっちの道が近い様な気がするって勝手に決め付けて行くに違いない」との事です。あら、皆さん私の事を良くわかってらっしゃること。と、言う訳でカーナビは買いませんでした。まー迷子ちゃんになるのも結構好きなので良しとしましょうー 迷子になった旅ってすっごい思い出に残るから考えようによっちゃ、お得なんですよ!!(時間はすごいロスするけど)

| | コメント (2)

真っ白になる

昨日プールで泳いでいて、目の前が真っ白になった。新しいトレーニングメニューで頑張りすぎたのかも知れないが、毎年夏になると何回かなっちゃうんですよねー。「心臓の動きが遅いので血液の流れが悪い」これは高校生の時にお医者さんに言われた事なのですが、不整脈が原因だったりもする。健康診断の心電図は、必ずひっかかる…見た目は完璧健康そうなのですが、ここに弱点があるのであった。普通激しい運動をすると血行が良くなって顔が赤くなってくるが、私の場合は顔面蒼白になる。血行がめちゃ悪いので毎年冬は手足のしもやけがすごくて、足の指は「赤紫色のポークビッツ」になるのです。これが痛すぎてスキー&ボードはきっぱり止めた。もーそろそろ無理は出来ない体になってきている今日この頃、今回のスポーツクラブはじっくり続けて行きたいと強く思うのでありました。

| | コメント (2)

七尾美術館に行ってきました

珍しく、父も行きたいと言った「岡本太郎展」を見てきました。とっても綺麗な色使い、大胆な構図、かわいい作品たちなどなど。見所もりもり盛りだくさんでした。1番気に入ったのは、お父さんの為に作った墓碑。多摩霊園にあるそうなのですが、スゴイ心がこもっていて、とても素敵です。今日は岡本太郎氏が色彩指導された映画が特別放映されるということで、並んで整理券まで貰って、楽しみにしてたのに、「宇宙人東京に現わる」(大映/1956年)は最悪でした…メインキャラクター「パイラ人」のデザインも手掛けたらしいのですが哀しいほど失笑ものでした。貴重な1時間30分をかえせー!!! 「岡本太郎展」詳しくは七尾美術館のHPをご覧ください。http://www.city.nanao.ishikawa.jp/nanabi/ 

Poster_1  

←帰りにこのポスターを貰ったから映画の事は水に流します。あまりにもカッコいいので、駅前ショールームに貼ってしまいましたー

| | コメント (0)

お菓子もらったよ

何故か甘いお菓子をいろんな方からいただく事が多いのですが、今回もらったのは「あんプリン」。名前からシュールですがパッケージも笑えるので写真をとっちゃいました。味のほうは見かけによらず、ちゃんと美味しかったです。まー、プリンじゃなくて抹茶味のういろうの中にあんこが入ってるって感じのお菓子でした。2_1Photo_1塩昆布がお口直しに付いてました。

 

| | コメント (0)

犬の空似?

家に犬が2匹いるのですが、ソックス(白黒)って名前の方が、お客さんの家にいる犬とビックリするぐらいそっくりなんです。何度かお宅にお邪魔させて頂いているのですが、見るたびに似てるなーって思ってたんです。で、そのお客様御一家が来店された時に、ソックスを見つけて「うわー家の犬とそっくり」って感動してました!!同じ日本犬MIX(雑種)で四つ目(マロ風まゆげ付きの事)そして、両方ともかわいそうな捨て犬出身。違うところは大きさと、10歳も違う年齢。もしかしたら、兄弟なのかも?お客さんいわく「捨て犬だったからか若干根性が曲がってる」との事。家のもまったく同じです。犬にも空似があるんですねー

2

←お客さん家のわんこ

Photo

←家のソックス

| | コメント (2)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »