« 輝いてるって! | トップページ | お気に入り① »

34.3℃なんだって。

なんと!今日の七尾の最高気温は34.3℃!!不快指数100%の1日でした… 汗がポタポタどころか、滝のようにダーダー出続けていました… 今日ご来店のお客様には、大変暑苦しい状態で接客してしまったことをお詫び申し上げます。なんせエアコン嫌いなので出来るだけ自然の風ですごせたらいいなーなんて我慢してたら、全身ドロドロ状態になってしまったわけです・・・ でも本当に今日は暑かった!!台風の影響でフェーン現象らしいのですが朝起きた時点で、パジャマが絞れるぐらいグッチョリでした。雨の心配もなさそうなので朝一から部屋の窓を全開にしてたんですが、さっき部屋に帰ったら「これは?!泥棒の仕業でござるか?」って言う位、風であらゆる物が飛び散っててビックリ!一度ドアを閉めてもう一度確認したけどかなりひどい状態です。シェードカーテンを閉めたままだったお陰で、強風&カーテンのバタバタで色んな物に引っ掛かりーの飛んできーので、ありゃりゃーな状態です。勘弁してよー… 見なかった事にしようと思ったけど、片付けないとベッドで寝れないので今から頑張ります。。。 ちなみに、頼んであった新米が今朝届いたのですが、1袋=30kg×4袋(120kg)を1人で車まで運んで精米所まで持ってって、また車に積んで、違う所には運ぶって事やってたら、これは奴隷の強制労働か?と思ってしまった・・・ こんな事ばっかり日常してるから「たくましいねー」とか「まーそなねー」とか言われるんだと確信したのでありました。確かに女の人がする仕事じゃない…

|

« 輝いてるって! | トップページ | お気に入り① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富山ですごい暑かったって言ってたから
暑いんちゃうかなって思ってた。
部屋は片付いたんかな?
こっちは台風の被害は全然無く済みました。

お米、いつもありがとう。
腰を悪くしないようにね。

投稿: ohiro | 2006年9月19日 (火) 23時15分

部屋は何とか片付いた…かな?

新米の他に、おススメの林檎酢と
トリ鍋味噌を入れときました。
いろんな写真いりのCDも入れといた
お楽しみに◎

投稿: k-eco | 2006年9月19日 (火) 23時36分

とり鍋!美味しいよね。
やっと少し涼しくなって鍋の季節じゃ~
写真のCDどんなんかな?
楽しみ♪

投稿: ohiro | 2006年9月20日 (水) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 輝いてるって! | トップページ | お気に入り① »