トップページ | 美味しいお蕎麦屋さん »

ブログってなんなん?

高田石材店のこぼれ話を、ぼちぼちっとHPに書いていたのですが、「どーせならブログにしたら?」って、いろんな人に言われてしまいましたー しかし、わたくし自分でも あきれるほどの「あまのじゃく&デデッポッポ」かなりややこしい性格なので、素直に「じゃあブログ書くよ」なんてできない… なーんて言っていたら、かなりの月日がたってしまっていました。おゆるしを。関係ないが「巨人・トヨタ・ナショナル」等の超一流ですってのは好きではない! これを友人に言うと、「うん!うん!あんたらしい」ってわかってくれるけど、他の人から見たら、かなり奇人変人っぽいらしい。このように実に困った人なのである。「長いものには巻かれろ!」と言う ことわざがありますよね、私の場合は「長いものは嫌い!あっちいけ しっしっ」の状態です。 もっと上手に世の中をスイスイ渡っていけたら楽なのになーと ブログ初日からグチグチと書いてしまいましたが、ブログってこんな感じで良いんですかね? で、最後にブログってなんなんですかね?良くわかってないんですが?Photo_1まー こんな感じの人間ですが、これからも よろしくお願いします。

←自画像。けっこう似てますので、本人を見ればわかります。

|

トップページ | 美味しいお蕎麦屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広子です。こんばんは~
ブログ開設おめでとう!
ところで、デデポッポな性格ってどんなの?

投稿: ohiro | 2006年8月26日 (土) 20時48分

ありゃりゃ広子ちゃん。こんばんはです。
もうブログ見つけちゃいましたか?
すばやいですねー
「デデッポッポな性格」とはなんぞや?とのことですが、早い話が根性が曲がってるってことです。あまのじゃくと似た意味合いですね。
他の家の事は良くわかりませんが、我家では
小さい頃から使われて来た言葉です。

投稿: k-eco | 2006年8月26日 (土) 22時17分

「デデッポッポ」の意味を母に詳しく聞きました。山鳩の事なんですが、山鳩って鳴く時間が他の鳥たちと違って変な時間に鳴くので「他の人とはズレテル人」とか「人と違う事をする人」と言う事らしいです。母いわく、母の実家の造語らしいです。私はてっきり七尾弁だと思ってました(兄も)

投稿: k-eco | 2006年8月28日 (月) 23時04分

へーそうなんや!
旦那が時々デデポッポって言うから
何かなと思っててん。
岐阜と石川って近いもんね。

投稿: ohiro | 2006年8月29日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トップページ | 美味しいお蕎麦屋さん »